1.法令等の遵守
お客さまの期待と信頼にお応えするため、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、犯罪収益移転防止法その他の各種法令等を遵守し、高い倫理観をもって業務を行ってまいります。
2.適切な保険商品のご提供
お客さまの商品に関する知識、加入目的、年齢等を踏まえ、お客さまのご意向と実情にあった商品のご提供を行います。また、商品のご提供に際しては、お客様の立場に立ち、募集の方法・時間、法律等を十分に配慮いたします。
3.重要事項の説明
商品をおすすめする際には、お客さまに商品内容についての重要事項を十分にご理解いただけるようご説明します。
4.お客さまに関する情報の保護
お客さまに関する情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳格な管理を行う等、適正な取扱に努めます。
5.教育・研修
適正な保険募集ならびにお客様サービスの向上を図るため、役職員等が教育・研修を通じて、知識の習得に努めます。また、お客さまの様々なご意見・ご要望等の収集に努め、それを商品開発や保険販売に活かしていきます。